株式会社ワコーズSTAFFニュース

株式会社ワコーズSTAFFが日々感じたことを書いていきます。

リンドバーグ翼の日

こんにちは、東京にあるさく井工事・井戸改修・井戸工事のプロ「株式会社ワコーズ」スタッフです!

 

本日は「リンドバーグ翼の日」という記念日なのだそうです!

 

1927年5月20日に、ライアン・エアラインズ社製単発飛行機「スピリット・オブ・セントルイス号」に乗ったチャールズ・リンドバーグ氏が、大西洋単独横断飛行に向けてニューヨークを出発したそうです。

 

総飛行距離:約5,800km・飛行時間:約33時間30分の末、翌5月21日の午後にフランス・パリの飛行場へ「翼よ、あれがパリの灯だ」という名言とともに到着を果たしたそうです!

 

空港は英雄をひと目見ようと10万人の群衆が集まったそうです!

 

そのため、リンドバーグの最初の言葉は「誰か英語を話せる人いませんか?」だったという説もあるのだとか。

 

この偉業が、人類初となる単独無着陸大西洋横断飛行の成功だったことにちなんで記念日に制定されているそうです。

 

ちなみに、同飛行は燃料をより多く搭載することを重視したため、パラシュート装備等一切なしという命がけの飛行だったそうです!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ワコーズ

〒120-0003

東京都足立区東和2-6-22

TEL : 03-5697-2188

FAX : 03-5697-2772

営業エリア : 全国対応可

定休日 : 年中無休

wacozu-ido.com

 

私たち株式会社ワコーズは

【防災用井戸・農業用井戸の改修工事・掃除・修理及びメンテナンス】

【工業用井戸のさく井工事・設備工事】

などの業務を主に行っております。

 

井戸工事は地域や水質によって工事内容が変わってきますので、これまでの経験に左右されます。

弊社は多くの経験に基づいた最適な方法で皆さまのご要望にお応えいたします。

 

井戸に関する事はお気軽にご相談下さい!

wacozu-ido.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆