株式会社ワコーズSTAFFニュース

株式会社ワコーズSTAFFが日々感じたことを書いていきます。

ストロベリームーン

こんにちは、東京にあるさく井工事・井戸改修・井戸工事のプロ「株式会社ワコーズ」スタッフです!

 

本日夕方から明け方にかけて見られる月は、「ストロベリームーン」と呼ばれるものなのだそうです!

 

このストロベリームーンは、 1年の中で最も日が長くなる「夏至」に一番近い満月のことなのだそうです!

 

2020年の夏至は6月21日で、この月に見られる満月のことを、そう呼んでいるそうです。

 

ストロベリームーンはアメリカ先住民のアルゴンキン族の呼び名に由来しているそうです。

 

アルゴンキン族は、季節を把握するために毎月の満月に呼び名をつけているそうで、6月は野イチゴの収穫の時期だったため、「ストロベリームーン」と呼んでいたそうです!

 

ストロベリームーンと聞くと、満月がイチゴのように真っ赤に染まるイメージが湧きますが、月が赤く見えるわけではないそうです。

 

一応、この時期は空気中の水蒸気が多い関係で、19時〜20時ごろの高度が低い月は、少しピンク色に見える可能性もあるそうです。

 

そもそも、夕日と同じように、月が出てまもない時間帯は、月が赤みがかって見えるそうです。

 

あまり色には期待しないほうがいいのかもしれませんね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ワコーズ

〒120-0003

東京都足立区東和2-6-22

TEL : 03-5697-2188

FAX : 03-5697-2772

営業エリア : 全国対応可

定休日 : 年中無休

wacozu-ido.com

 

私たち株式会社ワコーズは

【防災用井戸・農業用井戸の改修工事・掃除・修理及びメンテナンス】

【工業用井戸のさく井工事・設備工事】

などの業務を主に行っております。

 

井戸工事は地域や水質によって工事内容が変わってきますので、これまでの経験に左右されます。

弊社は多くの経験に基づいた最適な方法で皆さまのご要望にお応えいたします。

 

井戸に関する事はお気軽にご相談下さい!

wacozu-ido.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆