株式会社ワコーズSTAFFニュース

株式会社ワコーズSTAFFが日々感じたことを書いていきます。

空港の自動運転システム

こんにちは、東京にあるさく井工事・井戸改修・井戸工事のプロ「株式会社ワコーズ」スタッフです!

 

電動車椅子を開発するWHILLが昨日、羽田空港第1旅客ターミナル内に、人を運ぶ車椅子型の自動運転システムを導入したと発表したそうです。

 

空港が人の乗り物に自動運転システムを取り入れるのは世界初なのだそうです!

 

この車いすは、第1旅客ターミナルの南ウイングに3台を設置されているそうです!

 

保安検査場から搭乗ゲートまでの約250~400mを自動運転で結ぶそうで、旅行客の利用は無料で、足の不自由な人から高齢者、健常者まで誰でも利用できるのだとか♪

 

自動運転システムの背中側には手荷物を収納できるそうで、手元に備えられている操作用タブレットで目的地の搭乗ゲートを指定すると、自動で運転を開始するのだとか!

 

時速約3kmで走行し、搭載したステレオカメラとLiDARセンサーで障害物を検知すると停止するそうです。

 

また、目的の搭乗ゲートに着き、利用を終了すると自動で保安検査場へ戻っていくのだとか。

 

北ウイングや他ターミナルにも導入が拡張するそうなので、是非チェックしてみて下さい!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ワコーズ

〒120-0003

東京都足立区東和2-6-22

TEL : 03-5697-2188

FAX : 03-5697-2772

営業エリア : 全国対応可

定休日 : 年中無休

wacozu-ido.com

 

私たち株式会社ワコーズは

【防災用井戸・農業用井戸の改修工事・掃除・修理及びメンテナンス】

【工業用井戸のさく井工事・設備工事】

などの業務を主に行っております。

 

井戸工事は地域や水質によって工事内容が変わってきますので、これまでの経験に左右されます。

弊社は多くの経験に基づいた最適な方法で皆さまのご要望にお応えいたします。

 

井戸に関する事はお気軽にご相談下さい!

wacozu-ido.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆