株式会社ワコーズSTAFFニュース

株式会社ワコーズSTAFFが日々感じたことを書いていきます。

サンマが過去最高値?

こんにちは、東京にあるさく井工事・井戸改修・井戸工事のプロ「株式会社ワコーズ」スタッフです!

 

東京・豊洲市場に16日朝、秋の味覚・サンマが初入荷したそうです!

 

しかし、不漁のため入荷は極端に少なかったそうで、卸値は1キロ当たり10万円、1匹だと1万2500円となり、旧築地市場時代を含めても東京では過去最高値となったのだとか!

 

入荷したサンマは、今月上旬から北海道東沖で操業を開始した小型船が水揚げしたもので、15日に釧路市の魚市場で初競りに掛けられた魚の一部のようです。

 

入荷量はわずか69匹の計8キロと、例年の10分の1以下だったのだとか。

 

不漁による産地価格の高騰もあり、築地市場で2016年7月に記録したキロ2万5000円の過去最高値を大幅に上回るご祝儀相場となったみたいです!

 

高級クロマグロでもめったに出ない価格だったそうで、市場関係者からも驚きの声が上がったのだとか。

 

今年はサンマがなかなか食べられないのかもしれませんね・・・。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ワコーズ

〒120-0003

東京都足立区東和2-6-22

TEL : 03-5697-2188

FAX : 03-5697-2772

営業エリア : 全国対応可

定休日 : 年中無休

wacozu-ido.com

 

私たち株式会社ワコーズは

【防災用井戸・農業用井戸の改修工事・掃除・修理及びメンテナンス】

【工業用井戸のさく井工事・設備工事】

などの業務を主に行っております。

 

井戸工事は地域や水質によって工事内容が変わってきますので、これまでの経験に左右されます。

弊社は多くの経験に基づいた最適な方法で皆さまのご要望にお応えいたします。

 

井戸に関する事はお気軽にご相談下さい!

wacozu-ido.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆