株式会社ワコーズSTAFFニュース

株式会社ワコーズSTAFFが日々感じたことを書いていきます。

スーパーシティ法??

こんにちは、東京にあるさく井工事・井戸改修・井戸工事のプロ「株式会社ワコーズ」スタッフです!

 

先日、人工知能(AI)やビッグデータなど先端技術を活用した都市「スーパーシティ」構想を実現する法律が可決されたそうです!

 

このスーパーシティ構想は、物流、医療、教育などあらゆる分野の先端技術を組み合わせ、その相乗効果で住みやすいまちを目指すものなのだそうです!

 

自動運転やキャッシュレス決済、ドローンの自動配送、遠隔診療などのサービス提供を想定しているのだとか。

 

例えば先端技術を活用した高度な医療機関の設置や通院予約、通院のためのタクシーの配車予約を連動させることなども可能なのだそうです!

 

政府は今夏にもスーパーシティ構想を進めたい自治体などを公募し、早ければ年内に選定するそうです。

 

すでに大阪府大阪市は、大阪・関西万博の会場となる区域で空飛ぶ車やドローンなどの活用を検討しているのだとか。

 

国民の暮らしが一気に変わるような法律ですので、今後の動きに要チェックですね!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

株式会社ワコーズ

〒120-0003

東京都足立区東和2-6-22

TEL : 03-5697-2188

FAX : 03-5697-2772

営業エリア : 全国対応可

定休日 : 年中無休

wacozu-ido.com

 

私たち株式会社ワコーズは

【防災用井戸・農業用井戸の改修工事・掃除・修理及びメンテナンス】

【工業用井戸のさく井工事・設備工事】

などの業務を主に行っております。

 

井戸工事は地域や水質によって工事内容が変わってきますので、これまでの経験に左右されます。

弊社は多くの経験に基づいた最適な方法で皆さまのご要望にお応えいたします。

 

井戸に関する事はお気軽にご相談下さい!

wacozu-ido.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆